2006.02.28 四時間授業
車校行ってきました。
四時間きっちり受けてきました。
あと一時間で第一段階の学科が終わります。
シチミンと一緒に受けました。

空き時間のときに、練習問題をやってて思った。
わたしってほんとに物事をやるのが遅い。
シチミンはもうNO.2まで終わった時、まだわたしはNO.1をやってた・・・。
適性検査で出た結果も「動作の速さ」「判断力」はやや劣る・・・。
小学校のときも結構先生に「もうちょっと早くできるようにね」って言われてたなぁ・・・。
でも、一生直りそうにないので諦めます。

明日(今日か)は車の教習です。
どうなるだろうか・・・。

でもついに、ボクノートを明日(今日ね)手に入れられます・・・!!
そんでさっきスキマの会員の継続手続きをしました。
二年目はプラチナカードがやってくる~♪

あっバトン・・・!
愛知&名古屋バトンだっけ?

・・・やるか。
... 続きを読む
2006.02.26 ただいま~
今日は出かける日なのに、朝から雨であんまり行きたくなかったです。
でもまず大須に行きました。初です。
なんか、珍しいものがたくさんあってきょろきょろしてました。
弟の制服は、何て表現したらいいか分からないくらいでかかった。
店員さん、ご迷惑をおかけいたしました・・・。

制服買ったあと、弟と分かれました。
弟は友達と大須で何やら遊んで帰ってくるらしいです。
だってあれだけ「ゲーム」って書いてあるビルがたくさんあるんだからウキウキしちゃうよね・・・。
わたしもちょっとだけ行きたいと思っちゃったし・・・。
でもすぐに栄の方に行きました。

中日ビルのどこかに、筆とか絵の具とかが売ってるところに行きました。
たくさんの色鉛筆に夢中になってつい買ってしまいました・・・。
そして三越からラシックに流れていきました。
やっと矢場とん行ったよ~!!味噌かつ丼食った~!!
そんで、丸善で畳のノートを買いました。
それからわざわざ栄NOVAに行って、HMVのフリーペーパーをもらいに行きました。
それからぐるぐる周って、名古屋に。
とらやの羊羹をおやげみ(お土産)に買いました。


明日は車校が待ってます・・・。
しかも4時間やります・・・。
午前中は3時間で、午後は1時間です。
でもこれを乗り越えると、あと1時間だけなんだよね~。
辛そうだけど、車よりはマシだ!!
が、がんばろう・・・。

バトンはちょっと疲れたのでまた後で~。
ばいばい。
2006.02.26 明日は
明日は大須に弟の制服を買いに行きます。

朝早いのでもう寝ます。



バトンあるけどまた今度。
2006.02.25 二回目!!
なんで2回も書くんだ!!というと。
ちょっと、理由があってね・・・。


しんた君、誕生日おめでとう!!!!


上の文字を作成するのにものすごい苦労しました・・・。
こういうのあんまりわかんない・・・。
もうやらないと思う。
でもがんばった!!

しんた君はもう28歳です。これからもアフロと頭皮を大切に。
それと、これからもいい曲をお願いします。あと奥さんを大切に。
最後に、相方とも仲良くね。
2006.02.25 車・・・
今日は初めて車に乗りました。

最初は前後に動く動作をやりました。
初めて自分で車を動かした。(勝手に動いたんだけど)
変な感じがした。
そんで、ゆっくりカーブのある道をくるくる回ってました。
最初のほうは、もう何がなんだか分からんかった。
何回か回って、コースの方に出ました。
やっぱりカーブはあんまり得意じゃないなぁ・・・。
それに、なぜか右カーブはやりやすいんだけど右折はいやだ。
左カーブはいやだけど、左折はいい。
とにかく、終わってみると狭いおでこに冷や汗が・・・。

終わると一気に怖くなるね、これは。
帰りの迎えの車に乗ってるときも、何か怖かった。

次は来週の火曜日だ・・・。
どうしよう・・・。
2006.02.24 映画の話とか
なんか今書く気になったので書こうと思います。

遊びに行ったボーリング場は映画館とかがごちゃ混ぜみたいな感じのとこで、
公開前の北斗の拳(ごつそう・・・)とか、こぎつねヘレン(きつね欲しい・・・)とかのポスターがはってありました。
当然、ドラえもんもあってすんごく見たいんです。
未来警察だっけ?警官二人の声が・・・。聞きたい。
あと、ピーすけが生まれるところも見たい。
でも一番は、劇中にボクノートが流れてるのを聞きたいです。
周りがちびっ子でも負けるもんか!!恥ずかしくても見てやるぞ!!

あとドラえもん映画サイトに行くと、ボクノートが繰り返し流れるという素晴らしい仕掛けも発見しました。
いや~ドラえもん、ありがとう。
あのサイトの管理してる人ほんとにいい人だなぁ~。

あとトリック劇場版またやるっぽいので楽しみです。


お宝○庫にま、またその内行きたい気がする・・・。
今日遊びに行きました。ボーリングをしに。
全部で3ゲームやりました。
やっぱりガーターに何度もはまってました。
一回目は45で、二回目は46。
でも奇跡は起きた。
終わりごろにスペアとストライクを出して一気に90まで追い上げました。
いい運動したなぁ。

次は、プリクラを2回とりました。
最初は顔が半分しか写ってなかった。
まあそれもそれでよし。

それで昼ごはんを食べて、やる事がなくなってお宝○庫(ぱくった)に行きました。
あそこには、なかなか魅力的なものがたくさんありました。
やっぱり中尉のフィギュア買ったほうが良かったかなぁ・・・。
あとマリオがものすごく早く動いてました。
Tちゃんは無双のカードが欲しいらしいです。
わたしも、無双の女の子だけのカード欲しいなぁ。
シチミンは、セイントせいや(字がわからん)をじーっと・・・。

帰ってから車校に行きました。
トレーチャーをやりました。
ウインカーの左と右をよく間違えます。
明日はほんとに車に乗るっぽいです。
どうしよう・・・。
車は急に止まれないんだよ・・・?
どうしよう・・・。

しかも、うたばんの事をコロッと忘れてて、帰ってきてテレビつけたらスキマが歌ってて・・・っ
録画できなかった・・・きぃぃ~~っ!!
車校さえなければ忘れなかったのに・・・。
みんなの感想に、頭皮が何たらって書いてあって何かすごく余計に悔しさいっぱいです・・・。

でも、3月たくさん出るからいいや。ライブも行くし。
でもなぁ~頭皮が気になる~。
2006.02.22 いったよ
今日学校に行ってきました。
教室でいろいろもらいました。
卒業証書とか文集とかアルバムとか。
あとコサージュももらいました。黄色かった。
皆勤賞の賞状は、ポンがわざわざ来て読んで渡されました。
やっと卒業した気分になりました。

でも、アルバムの全員の写ってる写真をみたら・・・
何かわたしの足が、う、薄い?のか?あんまり写ってないような・・?
なに?なんなの?わたしの足の何が悪いの?
将来また骨折するとか?もうやめてよ!
もうこんな話はやめた方がいいかも・・・。

車校に初めて行ってきました。
標識の話だったけど、ものすごい眠かった。
明日の車の教習は大丈夫かなぁ・・・。
こわいなぁ。
あと明日遊びにいくっぽいです。
2006.02.22 学校
明日というか今日、学校に行きます。たぶん。
考えてみたら、卒業式に出れなかったというのは、話のネタになるなぁとか思ってました。
でも、ポン(先生のあだ名)の歌う姿が見れなくてちょっとつまんなかったなぁ。
すんごい縦横に揺れるもんだから他の人は「壊れたか?」とか思うよ。
でも本人は本気っぽいからそんなこと聞けない。
かわいそうで・・・。

シチミンが車校に入るのが分かった。
でもたぶん、シチミンのほうがすぐに終わると思う。
私はまだ入校式から車校行ってないんだけど、車の教習がすごくいや。
本読んだら「車は急に止まれない」って書いてあった。
その時、背筋がぞぞーってなりました・・・。

そうだ、月曜日にBS2で「名犬ジョリィ」っていうのをやってました。
昔のアニメっぽかったのですが、あれはすごい。
何がすごいのか。それは犬のでかさがすごい。
小学生くらいの男の子の身長をはるかに超えてるし、
それなりに大きな岩や崖までも優雅に飛び越えてしまいます。
なんていうか、町(村?)の人が「白い魔犬」って言ってるのが分かるような気がしますよ。

あと、サクサク見てて思ったんだけど、黒幕ってシチミンと似てるような・・・。
あのツッコミキャラなところが似てる感じがする。
でもあんまり言わないどこう。
あとはオランダの木靴はいい感じ。置物にしたいなぁ。
2006.02.20 naotta?
今週から車校があります。
木曜からは、ついに車・・・どうしよう
シチミンはいつから車校いくんだろ・・・。
学校にも行かないといけないし。
あと一回、数学送らないといけないし。
英語の面接もあるし・・・。

遊べない・・・・・。

スーツも自分に合うのを探さないといかんな・・・。
スーツって普通の服よりきついと思うんだよね。
だからちょっと大き目のほうがいいんだよね。
そしたらわたしはどんなのになってしまうんだろう・・・・。

ちょっと動き回ったほうがいいな・・・。
