2006.03.30 最後の休み…
明日で春休みも終わりです。
だから明日の予定には車校を入れませんでした。
そしたらシチミンに文句をぶーぶー言われた。
大丈夫。明日以外はちゃんと行くって。
明日はおじいちゃん家に行くんだよ。(ついさっき決まった)
最後の休みくらいいいじゃんよ。だらだらしたいの…。

ちなみに今これ携帯からなんだよね。
やっぱりパソコンのほうが打ちやすいなぁ。
2006.03.30 トリップ帰還
トリップから無事帰ってきました!!
もう30日になちゃった。やっぱり29日には間に合わなかった。
まぁいいや。

空創トリップ感想
一番最初っからボクノートでした。今回は映像も一緒に楽しめました。
特に、「かけら ほのか」のときの夕焼けがよかった。
あと新曲も披露してくれました。結構はじけた感じでよかった。
MCのとき、「おもちゃ王国」の話をしてたら聞き間違えて「かぼちゃ王国」ていってました。
かぼちゃ王国て・・・。
そんな一年中ハローウィンぽそうなとこやだよ・・・。
それと双眼鏡持ってったんですが、顔までしっかり見えました!
本編最後の曲の、「ふれて未来を」と「全力少年」は毎回みんなでサビを歌うんですが、ほんとにこれは一回見るべきですよ!
楽しくて仕方がないって感じだから。
アンコールでなんと、もう歌わないと言ってた「NO.758」を歌ってくれました!!
何年ぶりに聞くだろう・・・。
あと、ラジオのカバーの企画で「チェリー」を特別に練習として歌ってくれました。
今回のアンコールはたくさん歌ってくれました。なんか得した気分です。
たしか、”NO.758、君に告げる、奏、チェリー、螺旋、ただそれだけの風景”の順番だったかなぁ。
「NO.758、君に告げる、奏、チェリー」はピアノ(たまにギター)だけの伴奏でした。

あとね、わたしライブ前に髪の毛をくりくりにしてきたんですよ!
もう今日しか行けるときがなくてねぇ。
人生初の人工的パーマ。
そしたら大橋君も「くりくりにしてきたんですよー」みたいなことを言ってて・・・。

か、かぶった・・・。(ガーン)
だから今日(3月29日)は髪の毛くりくりの日ってことで。決定。
2006.03.28 ドラえもん
ほんとは朝一番のやつを見るはずだったんですが、結局1時30分のやつをみました。
いろいろあってねぇ・・・。
映画始まる前に、ア●タのゲームセンターで金を無駄に使ってしまた・・・。
だって、落ちてくれないから。グミっぽいのが。
結局一個しか取れませんでした。
だからチロルチョコをかわりに取ってやった。

映画のほうは、すごくよかったです。
ドラえもんの映画は、海を冒険するやつから見てません。
しかもえらいボロボロの映画館で見たもんだから、椅子が壊れそうで怖かった。
そのせいで映画の内容をあんまり思い出せません。
でも、今回のはしっかり見ました!
絵が前のより好きな感じだった。特にしずかちゃんが。(特にスカートがひらひらしてるのがね)
最後ののび太たちが振り返るところがいいと思いました。
ちゃんとスキマの二人がしゃべったとこもしっかり聞きました!
なんかおもろかった。
最後のおまけ漫画のとこまで見ました。

あと、子供たちはなんて素直なんだと思いました。
ギャグっぽいとこはしっかり笑ってるんだもの。
小さい子はドラえもんだーとかわざわざ声に出してたし。
わたしはずっとじーっと見てましたよ。ほんとだよ。
途中でボクノートのオーケストラな感じのが流れてたとこは、うきうきしてましたが。
パンフかって帰りました。
ちゃんとドラえもんとピー助の走る人形ももらえました。
よかった。わたしら子供に見えたんだ・・・嬉しい。

明日はいよいよトリップ振り替え日ですよ。
はやくトリップしたい!
2006.03.28 頭の本
今日の車校の授業の合間に、本屋で頭の本を見てました。
頭の本ていうのは、いわゆるヘアースタイルの本ですよ。
わたしは英語で言うのが、なんか嫌なので日本語で言ってます。
でも頭じゃなくて髪の毛の本だよなぁ。ほんとのところ・・・。
そりゃ、本屋でとなりの人が「頭の本どこだぁ」て探してるのは少し怪しいですよ。
でもそんな人がいたらわたしは「あ、この人同じにおいがする・・・」て思っときます。
あえて声をかけないのが一番。

あといつもわたしが好んで見てるブログの管理人さんと同じ携帯だった!!(V603SH)
なんと色も一緒の水色。うれしいなぁ~。

明日はドラえもん見に行きます。
朝一番です。
あ、シチミンからの漢字バトンあとからきっとやります。
なんか、今すごくお腹がパンパンです。
お腹の中で何かが膨らんでいるような感じ・・・。
なにやらあのお菓子を食べたあとによくこうなるんだけど。
あのお菓子というのは、「おからせんべい」なんだけどね。
これ食べたあとにご飯たべるとすごいよ。
腹がパンパンになるから。
そしてそれを食べてるとこを、お父さんに「年寄りくさい」といわれた・・・。
昔からのことだからもう気にしませんが、小さい時は本気で泣いたこともありました。
だってその時は「ばばくさい」だったから。
やっぱり「ばば」が嫌だったんだとおもいます。

やっと今日の出来事。
古いビデオとか教科書とか雑誌とかを一斉に片付けました。
ガチャポンとかで買ったたくさんの鋼の人形をどうにか隠し通せたことが一番ほっとしてます。
そしてやっと新しいDVDデッキを入れました。
チャンネル設定とかにえらい苦労しました。
まだCSは見れません・・・。
つまらんので試しにサクサクDVDをみました。
前のにも入ってた「海老名の歌」がご意見番に捧ぐ特別バージョンで入ってました。
カエラも泣いてたし、黒幕もなんかさびしそうな感じでしゃべってました。
「海老名の歌」が軽い気持ちで聞けなくなりました。
あと、黒幕がそのままの姿で(マスクはしてるけど)ギター持って出てきたのもあった。
あれはすごいよかった!すごい音楽番組っぽい!!


あしたも一日車校づけです。
タイヤをどうにかしてくるとかだっけ?
2006.03.25 終わっちゃう
サクサクのサイト見たら、カエラが3月いっぱいで卒業するらしいです。
やだなぁ、カエラとヴィンセント(黒幕)の微妙に息が合わない感じが面白かったのに・・・。
あとカエラの頭がどんどん変貌していくさまも結構楽しみだったのに。
お願いだから、わたしの気に入るような女の子にしてほしいなぁ。
性格的には、さばさばしてて、テキトーな感じがいいです。
外見とのギャップがある子がいいなぁ、いい意味で。

あとね、髪の毛くりくりてどんな感じ?
誰か教えてくれ!こんぺくらいだったら知ってるか・・・?

今日も路上でした。結構遠くまで行きました。
でもちょうどね、あの時間は混んでおるんですよ。
だから車校に帰る時間が予定より少し過ぎてしまたんです。
もうね、背中の汗がすごいの。帰れるかな・・・とかずっと思ってたんです。
あの時間を選んだのがそもそも間違いだった・・・。
これも大学の入学式が4月1日にあるのがいけないんだ。
なんで土曜日にやるかね。せめて月曜日にしておくれよ・・・。

あしたはおじいちゃんの家にいきます。
できれば、弟は置いていきたい、今日この頃。
2006.03.24 疲れました
今日は車校に一日中いました。
あーそうだ。仮免が22日に受かりました。すごい!!
だからもう今日から路上でした。
12時ごろにキャンセル待ちをして乗って、
夜にも乗車予定があったので一日に二回も路上行きました。
・・・明るいほうがいいなぁ。(わたし車は夜ばっかりだから)
夜は車がすごいたくさんいて、それはもう恐ろしいです。当たり前だけど。
それでね、一回だけ危なかったんだよね・・・・。
ちゃんとミラーは見た方がいいと実感しました・・・。
それから2時ごろから5時まで応急救護をやりました。
なんかねぇ、わたしが人工呼吸やると肺が破裂するかもしれないです。
心臓マッサージも肋骨を折ってしまうかも・・・。
人形が内股だったので、一瞬誰かしらの影がよぎったけど、忘れよう。
そんで5時40分から路上に出てったわけです。
そして車校が終わるまで、学科を聞き倒しました。
長い一日ですた。

明日もあります。学科も受けれるのは受けます。

あぁ、サクサクDVDを取りにいける日はいつになるんだろう・・・。
今月の31日でスキマのサウンドステーションがおわてしまう・・・。
あと少しで学校が始まってしまう・・・・・いやだ・・・。
あといよいよ来週は唯一の楽しみが待ってるんで、それまでは頑張って動こうと思います・・・。
2006.03.20 かいもの
きのう、電気屋に行きました。
そこで電子辞書とMDラジカセ(でもカセットは付いてない)を買いました。
そんでラジカセは取り寄せだったので木曜日に取りに行きます。
思ったんだけど、電気屋っていいとこだよなぁ。
うちでは見れないCSの番組がタダで見れるんだもんなぁ。
だからテレビを遠くから見てたら、カモメ?のような鳥が飛んでる映像が流れてて、
「なーんか見覚えあるなぁ・・・」と思って近づいてったら・・・・・。
やっぱりボクノートのPVだった。
しかもテレビで板ばさみ状態のとこのテレビ全部に映ってて、
わたしはそこに入って何とも不思議な体験をしました。
だってね、自分の周りのテレビ全部ボクノート流れてるもんだからね。
ただもう不思議だった・・・。

それと今日も行ったんだけど、スパイダーマンを見ました。
音が凄くて怖かった。あれも一種のホラーだと思った。
中年男の背中から機械の触手が・・・!超アンバランス!怖い!!

それとね、DVDレコーダーを買ったんですね。
わたしがCS見たい・・・てぼそぼそ言ってたら「じゃあ、スカパーも」だって。
だからわたしもスカパー見れるようになるかもしれないです。
でもね、まだ何もしてないから見えるのは当分先になると思う。
ビデオが山積みになってるからチューナー置けないし。
でも動かしたくないなぁ・・・。めんどくさそう・・・。
2006.03.18 ガッチャピン
みんな、ぜひガッチャピン見てみておくれよ。
ガチャピンの目がたれてるのがポイントです。
後ろ姿はまるでゆで卵のようにまっしろだった・・・。
ムック博士はわたしが望んだとおりに目が飛び出ておった。
あとちゃんと「タ●ノコプロ」て書いてありました。

車校は仮免の予備テストが終わって、あとは車の教習だけとなりました。
それが終わるとついに仮免の試験が待っています。
コースを覚えるのがすごい嫌です。
あと車を横付けする時に、0.3mまで寄せるって言われました。
0.3mて・・・。
なんでそんな微妙なこと言うですか。
わたしはそんな0.3mていう数字大嫌いですよ。
せめて、センチでいってくれよ・・・。
(わたしメートルをセンチに直すのできませんから。)
こんなときにも数字がついて回るのは不愉快になりますね。

ドラえもんを28日にみることになりました・・・よね?
だってね、シチミンが一瞬音信不通になってこりゃ大変だぁ!てなったんですよ。
あとはシチミンの予定を聞ければよろしいんです。

ほんとに行くだろうか、疑わしいなぁ・・・。
2006.03.16 無線
今日で無線二回目でした。
まだ怒られたことはありません!!
ブレーキが効きすぎてよくびっくりしますけど。
まだ20キロくらいしか出せません。
30キロは一瞬だけならあります。
でも3回目の無線はコースが長いです。
覚えられるか分からない・・・。最後に踏み切り渡るのは覚えてるけど。
あと仮免の予備テストを早く受けないといけない・・・。
勉強しないといけないよ・・・。
どうしよう。やることがどっさりもっさりだよ・・・・。

サクサク見てたらガッチャピンがいた!!ガッチャマンみたいだった。
今なら携帯で無料で待ち受けもらえるって言ってたから、もらっちゃった。
ムック博士がなんかリアルだった・・・。

そうだ、決意しよう。
夜は食べちゃいけない!ラーメンとかね。
腹減ったらヨーグルト食べます。
あと、甘いものは朝に食べます。
新陳代謝を高くしてみたいです。(希望形)
そういえばわたしは新陳代謝のことを「新人」代謝だと思ってた。
おかしいなぁと思ってたらやっぱり違ってた。
よくあることです。
あと上に書いた決意はたびたび破られることもあるのでご了承ください。
