最近よく動画を見るようになりました。

YouTubeで無かったらニコニコに見に行くみたいなそんな感じです。



何か今、私の中で第2次中村ブームが来てまして…笑

第1次は高校生の頃に100sを知った時ですかね。


-----------

ある日「A」をたまたまCOUNT DOWN TVで一瞬聴く。
さっきの何?みたいな感じだった。

 ↓

またある日「Honeycom. Ware」をJCDののOPで聴いてめちゃ興味を惹かれた。
第一印象は「何コレ…高い!(声が)」
アルバム「OZ」をお買い上げ。
で、「A」が100sの曲だと分かる。

歌詞のブックレットに中村さんと他メンバーの写真が。
何となく中村さんを小柄な人だなぁと感じる。
池ちゃんがアフロだったので、アフロ好きだと疑われないかドキドキした。
(まだしんた君がアフロだった時代なんでね。)

でも当時スキマにはまってた為かそんなに深くはまらなかった。
それでもアルバムだけは毎回買おうと心に決める。

 ↓
 ↓

2009年、また100sが動き出したなーと何となく気にかける。

5月下旬、久しぶりにカラオケに行った。
その時「やさしいライオン」とかを歌ったのがきっかけで、
また「OZ」をiPodに戻して聴き直す。
不思議と前より好きになってる・・・。
CSで「モノアイ」のPVを偶然見てまた「何コレ…!」笑
これを機に100sに食いつき気味に…。

 ↓

久しぶりに「セブンスター」とかが聴きたいと思って友達に借りた「100s」の録音MDを聴いた。


え。

ちょっ…!何コレ!?


その日からヘビロテですよ…笑
あとiPodに入れたいと思うようになりましたね。

動画も見るようになってCDが欲しくなって「ERA」と「100s」を中古でまとめ買い。

--------------------


そして最近動画見てて中村さんてやっぱりちっさい人なんだな~とか考えてて
調子こいて手ぶろで検索したら…!
ひ、100sタグあった…超嬉しい…!!
イラスト見て、なんかもううれしい楽しいなんだこれみたいな状態。

どうやら本気ではまってしまったようです。

あぁー!100sのライブ行きたいよ~!!



しかし昔のPVを動画サイトで見たりして思ったんだけど…

何であんなにその…心奪われるんだろうか…
「笑顔」とか「ショートホープ」とか「主題歌」とかしか見た事ないけど何回も繰り返し見てます。


私もリアルタイムで見た事ある「4500円」のCM。
君ノ声が流れたのを未だに覚えてた…でも出演してるの中村さんだとは知らなかった。

今見てみて「当時もっとじっくり見とけばよかった…」とか若干後悔してる自分…


いろいろ揃えたい・・・!DVDとか・・・・

やっぱすきまのときと一緒だな・・・
シングルCDを買いあさって(と言っても少ない)揃えたぐらいだからね。
おかげですきまは今のところメジャーのは全部あります。
インディーズのは何かヤフオクでめちゃ高かった気がする。
スポンサーサイト
Secret

